2007-09-02

ばっちぐぅ~!しゃらっぷ!

午前中は久しぶりにダラダラ9時まで寝たけれど、寝たら寝たで身体が起きなくてつらい。
今日は冬椿に原田夫婦の友達、篠さんが奥さんと東京からやって来た。
奥さんとは初めて。明るくよくしゃべる、小柄で元気な人。
あの篠さんの奥さんだ、只者ではないはず。
なりそめを勝手に想像しようとするが、想像もつかない。
剛毛なところが私と似てる、と原ちゃんから言われていたが本当だった。
篠さんは西荻の主のような人。道を歩けばみんなが声をかけてくるらしい。
有名人のあんな人こんな人と友達だったりして驚かせる。
だけど驕(おご)ることもなく、私なんかにもチャン付けで呼んで、
「東京に来るならゆってよ~案内するから~」と気にしてくれる。
(でも言ったらどんだけ飲み屋をハシゴされるか分からない、恐怖である。)
朝まで飲んで仕事に行って、休日は草野球に打ち込む、酒と野球と友達を愛するおじさん。
この日も彼に、「誕生日だったの~!言ってよ~!(なんか持ってきたらよかった)」と。去年もこの時期偶然来ていてRed SoxのTシャツをくれていた。
口癖は「まいったよ~。」沈事件の話はつきない。。また別の機会に話すとしよう。

篠さん夫婦、原田夫婦、驢馬とレッドフォード、鳥博士、nishi、矢野さん、うどん屋さんも来て酒も入り大盛り上がり。トークバトルの開始である。。
うどん屋さんがメガネをかけると、なぎら健壱に似てるとみんなでギターを持たせて撮影大会。。
ばっちぐぅ~!しゃらっぷ!なんて死語も連発、爆笑必至。
もうこうなったらシラフの2人はついて行けない。彼と退散!

行く当てもなくぶ~らぶら。

行くとこもなくぶ~らぶら。

多度津の怪しげな建物の占い道場を見て、
いい雰囲気をかもし出しているという「小皿」という店を横目に通り過ぎ、
ゴールドタワーの展望台に産まれて初めて行って、
金のトイレ見て、金のスリッパ触って、

ぶ~らぶら。ぶ~らぶら。

アルペン行って、ザグザグ行って、
「恋人たちはどこで何をしてるんだろうね~」ってぼやいて、
おなかが空くのを待つ。

琴平に行って、「紅鶴」ではなくて「紅龍」は閉まっていて、
善通寺のインドカレー屋さんでおなかいっぱいになって、帰る。。
彼はとても疲れていた。私もいっぱい考えたからか疲れた。
そんな日もあるよね。そんな日でも楽しめる知恵が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿