2007-11-12

27歳になります。

071111_15440002_200_3

071115_00400001_200_2071115_08330001_200_3

冬椿の原ちゃんとさとみさんと常連さんたちが冬椿に寄って、一日早い誕生日会をしてくれた。
老衰して見るも悲しい姿になってしまった冬椿の看板犬レオを案じている原ちゃんの姪っ子姉妹も来ていた。昨日も来ていたという。
一番左の写真は彼が用意してくれたりんごのタルトケーキ。
真ん中と右の写真はさとみさんと原ちゃんがくれたバラの花と私の似顔絵&飯山とマンションのイラストつきユニクロ長T。似てる。。母も喜んでいた。

久しぶりの日曜スペシャル。
黒ちゃんの鳥料理や原ちゃんとさとみさんの料理、高井ちゃんのチーズ、
西やんが買ってきてくれたシュクレシュクレのケーキが並ぶ。どれも、本当においしい。
どうしていつもこんなおいしいものが並ぶのだろう。
この時も、ここに来る前にきつねうどんと赤飯のおにぎりを食べて来たのに
全部手をつけて何度もおかわりしてしまう。帰りにはもう胸とおなかが同じ高さだ。

シュクレシュクレのケーキは毎回パクついてしまう。
小さなタルトを少しずつ削って口の中に入れては、そのサクッ、パリッ、しっとりとした食感と
一つ一つの材料の味を確かめて食べる。一口ごとに「あーーしあわせぇ」とこぼれてしまう。

お菓子の美味しさなんて、そんなにたくさん印象に残るものなどないと思う。
その中の数少ない類、私のご機嫌をとれるお菓子。
彼はこのケーキを私の為に注文しに行ってくれた時3個、取りに行った時2個、
小さなタルトたちの誘惑に負けて購入。即、全部ひとりで食べちゃったらしい。
私も全部制覇したいと思っている。淡い目標。。

0 件のコメント:

コメントを投稿