2011-01-17

風博士「風まかせツアー2011」香川編ふたたび@おかし工房Botan



拝啓、風博士様。

お元気ですか?
「風まかせツアー」もあっという間に残り数ヶ月となりましたね。
今日もどこかの町で歌っていますか?

去年の夏、一緒に横断した高松、直島、川之江の三日間は、
鮮やかな夏の色と、うだるような暑さとともに蘇ってきます。
あの時は、こんなに記録的な寒さになるとは想像もできませんでしたね。

ギターに合わせて歌って揺れた車の中、
tonari session'sを見守る背中はアニキのようであり、
海を眺めるまなざしは寅さんのようでもあり…。

風博士が歌うカントリー・ロードを聴きながら、
この旅は終らないのかも知れない…なんて思っていましたが、
すんなりその日は近づいてきたのですね。
その脳裏には、どんな風景や笑顔が刻まれたのでしょう。

♪カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば

 あの街に つづいてる
 気がする カントリー・ロード 

それでは香川で、いつもの顔ぶれでお待ちしています。 
                      敬具


前回のライブレビュー
■2010.7.30〜8.1 風博士「風まかせツアー2010」香川〜愛媛編
■2009.10.12 風博士「風まかせツアー2009」with 田辺玄 atおかし工房Botan


風博士「風まかせツアー2011」香川編ふたたび
おかし工房Botan
(観音寺市粟井町4190-4)

2011年2月5日(土)
開場18時30分/開演 19時30分
料金2,000円(1ドリンク付)
♪Opening act:ookami (tonari session's)

*Botan特製「おかえりカレー」(仮)やお飲物をご用意していますので、
おなかを空かせてお越しください。

ご予約・お問合せ
TEL:0875-27-8478 (Botan)
TEL:090-3503-7709  MAIL:sumico.kgw@gmail.com (sumico)


Profile:
赤いパンツとギターケース。振り向けば「やぁやぁやぁ」と固い握手にひげ笑顔。
ギターを抱えて日本中を旅する男、風博士(本名:杉山拓)。
二 〇〇二年六月頃から京都で活動を開始。二〇〇八年三月、音楽と真っ正面から向き合うために、仲間と共に立ち上げたIT会社を辞め、白いギター一本と最低限 の生活道具だけを持って旅にでました。定住所をもたず、各地を渡り歩き、ライブとCDの売り上げだけで活動を続けています。音楽人生の覚悟を背負っているヘビーな男かと思いきや、彼は至ってしなやかでおおらか。ひとたびステージが始まると、音一つ一つに神経を行き届かせている、そんな繊細さも持ちながら軽 やかに歌い、情熱的にギターをかき鳴らします。そんな風博士がふたたび香川に上陸です。

いま風博士は何処?

0 件のコメント:

コメントを投稿