2011-01-30

避雷針

どんどらはんじゃー!(雷や〜!)
と叫んだのは、ちっくん。(映画、青春デンデケデケデケの冒頭です。)
風博士の曲、初めて聞いたのは「避雷針」でした。
私の胸に、どんどらはんが落ちました。
なんてうまたげに言ってみましたが、
このギターの音、風博士の声に、心も静まります。

2008.9.18@ガケ書房生BGMから「避雷針」


ゼヒ生で、耳を澄ませて聞いてください。

夏のライブに続き、今回もオープニングアクトを務めてくれる
ookamiことマイルス君(tonari session's)。
先日行われたライブで久しぶりに生演奏を聞きました。
ちょっとたくましいookamiになっていました。新曲もぐっときました。
半年ぶりの風博士との再会、共演。とても楽しみです。
地元のみなさんにも、彼の歌をもっと知って欲しいです。

静かで温かい山の上のカフェで、お待ちしています。


風博士「風まかせツアー2011」香川編ふたたび
おかし工房Botan
(観音寺市粟井町4190-4)

2011年2月5日(土)
開場18時30分/開演 19時30分
料金2,000円(1ドリンク付)
♪Opening act:ookami (tonari session's)

*Botan特製「おかえりカレー」「ただいまシチュー」(予定)や
お飲物をご用意していますので、おなかを空かせてお越しください。

ご予約・お問合せ
TEL:0875-27-8478 (Botan)
TEL:090-3503-7709  MAIL:sumico.kgw@gmail.com (sumico)


Profile:
赤いパンツとギターケース。振り向けば「やぁやぁやぁ」と固い握手にひげ笑顔。
ギターを抱えて日本中を旅する男、風博士(本名:杉山拓)。
二 〇〇二年六月頃から京都で活動を開始。二〇〇八年三月、音楽と真っ正面から向き合うために、仲間と共に立ち上げたIT会社を辞め、白いギター一本と最低限 の生活道具だけを持って旅にでました。定住所をもたず、各地を渡り歩き、ライブとCDの売り上げだけで活動を続けています。音楽人生の覚悟を背負っている ヘビーな男かと思いきや、彼は至ってしなやかでおおらか。ひとたびステージが始まると、音一つ一つに神経を行き届かせている、そんな繊細さも持ちながら軽 やかに歌い、情熱的にギターをかき鳴らします。そんな風博士がふたたび香川に上陸です。




おかえりー!

0 件のコメント:

コメントを投稿