2009-07-22
アコーディオンと古時計とキャンドルと。
今日 土砂降りの中 ライブ以来のレイジーボーンで珈琲を一杯。
会場となった部屋の机と椅子はそのままに
余韻がまだ残っています。
新井武人 Solo Live にお越しいただいたみなさん
どうもありがとうございました。
満員御礼 ぎゅうぎゅう ムシムシ すみませんでした。。
新井さんとアコーディオンの 深く静かな呼吸 踊りだす音色が
おとぎ話みたいに お店の古時計や古道具、おにんぎょさんたちと
楽しげにおしゃべりしているように見えました。
ゆらゆら キャンドルの灯りに灯されながら。
まっすぐに アコーディオンの音色に 耳を澄まし
身体をリズムに委ねているお客さんの姿。
わんぱく甘えん坊の男の子が
小さな手で お母さんの手をしっかり掴みながら
椅子の上で背伸びして 見つめるまなざし。
この空間で アコーディオンの生音で
大好きな魔女の宅急便の曲が始まった瞬間。
もう 涙ものでした。
やってよかったぁ…
なにせおいで下さった皆さんが 温かく
どうしてどうして こういう人たちが集まってくれたのかと。
それはやはり レイジーボーンが呼んだのかなと 思います。
今まで点だった ひとつひとつの出会い、出来事が 小さな線になったライブでした。
いろんな人の 気持ち、想いを頂いて実現したイベントです。
力を貸して下さったみなさん、応援してくれた人たちに感謝感謝。
来て下さった皆さんにも 何か小さな想いが 芽吹くといいなと 願います。
次の日は、またなんとも贅沢でおいしい時間。
LampさんとBotanさんの素敵な写真と日記でご覧あれ。
その翌日も、今回の新井さんの香川ライブの発端でもあった
高知の ギャラリー エム・ツウ のライブに。
新井さんがライブで着ていた服は、この企画展示のMarcello(マルチェロ)の服でした。
おっしゃれぃ〜。
白く潔い空間に溶け込むアコーディオンの音色。
ここでも新井さんは うっとり聞かせてくれました。
夜中まで高知の街中でおいしいものを食べながら
馴染みの人たちに囲まれて つきないおしゃべり。
眠くなって 夢か現実か分からないまま 寝て起きて
気づけば 蝉と雨蛙。
日常は過ぎて行きます 皆さん同様に。
銭形祭り しだれ柳の花火も 儚美しく 咲きました。
気づけば夏休みが 始まっていました。
この夏も無事大事なく 楽しく過ごせますように。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
素敵な日記をありがとう。
返信削除私、M2さんでのライブには行ってなくても、ほんとに素敵だったのが目に浮かぶように伝わって来ました。
新井さんのマルチェロの洋服も、パリッと素敵だったんだろうなぁって、思います。
やっぱりsumicoさんの文、好き。
naeさん、照れますありがとう、、ぼふ。
返信削除Lampのプチライブ、感動でしたね〜!うっとり。。
レイジーではやっぱりスタッフとしてっていうのがあったから。
ほんと、泣きそうでしたね。
やっぱり魔女の宅急便は女子のテーマソングなのかな、はは。
旦那さまとのセッション、かっこよかでした。
こういうの、定期的にできたらいいね〜。
こんにちは。。
返信削除とてもすてきな時間をありがとうございました。
こんちゃんさん、こんにちは。
返信削除こちらこそありがとうございました。
こういう言葉を頂けることが、本当にうれしいです。
またお会いできる機会があります事を。。