2009-07-29

神戸 嵐の前半

25日の土曜日、きっと1年ぶり の神戸へ。

早朝5時 三宮着。
ぽっかり空いた 予定のない時間を ふりふらり。
のんびり 六甲山でも 登りますか。
行き当たりバッチリさっ

今までいっつも徒歩だった神戸。三宮と元町しか行かないから。
で、今回初めての移動。わーい、小旅行だ。
電車→バス→ケーブルカー…と 切符を買っては乗って
見慣れない景色を眺め 乗り継ぎ 待ち時間をつぶす。。
本当に神戸はすぐ坂。これでもか!ってほどに急な坂、てか、山。
張り付くように、道路も高層マンションも大学もある 不思議な光景。

どんどん登れば登るほど、怪しい天気。
きり、かぜ、あめ。
ケーブルカーで山の斜面を登った先は、視界5メートルの真っ白な世界。
ここから神戸の街、100万ドルの夜景が見える絶景スポットなのに
眼下に見えるのは 飛び込んだらきっと崖、の白い世界。。
これは、、夢の中?


がっかり脱力。慰めてくれたのは、今が満開の紫陽花。
結局、有馬温泉行きのロープーウェーも決行となり、
申し訳なさそうに知らせてくれたスタッフさんに、こちらが申し訳ない気持ちになり
頭をさげて山を下りました。

山をなめんなよ。
ごめんなさい。

気を取り直して 後半へ→

0 件のコメント:

コメントを投稿