2009-06-24

アコーディオン 新井武人 Solo Live



彼の奏でるアコーディオンを聞いたのは、まだ春の訪れを待ってた季節の夜でした。
Ringin' Bells Rondo Club(リンギンベルズ・ロンドクラブ)のライブ。
高知の、のどかな田んぼに囲まれた場所にある歩屋が
どっかヨーロッパの街角にあるカフェにワープしたみたい。
魔女の宅急便の風景にはいっちゃった。

レイジーボーンのノスタルジックな雑貨と小さな灯り。
アコーディオンの音色と彼の歌声にのって ちょっと旅をしてください。
お菓子とキッシュをちょこっとご用意して、お待ちしています。

2009.7.16 thu.
Start 19:30
Ticket ¥1,500 (1drink-included)

at Antique Cafe Gallery Lazybones
アンティークカフェ・ギャラリー レイジーボーン
香川県三豊市詫間町詫間867-8
*地図、詳細はclick!

Ticket & info 090-3503-7709(香川迄)



アコーディオン 新井武人

愉快で艶でチャーミング!
時には踊り 時には語るように
陽気で切なく 哀しくて美しいアコーディオンの調べ。

いつか見た懐かしい夢の世界、訪れたことのない憧れの地
そんな旅心をくすぐる楽曲たち。
様々な楽器とのデュオ、トリオなど アコーディオンの可能性を広げ、
観客とともに音楽を楽しむスタンスは
素朴で飾りっ気のない優しさとぬくもりに満ちている。。

福岡市在住。
2005 フランス・パリで演奏。現地ミュージシャンとのセッションライブも行う。
2007 バイオリン・ピアノとのトリオ『Ringin' Bells Rondo Club』活動開始。
   完全セルフプロデュースによる1st.CD発売。
2007/2008 世界的アコーディオン奏者cobaプロデュースによる
    国内最大のアコーディオンイベント『Bellows Lovers Night』に九州よりただひとり連続出演。
2008 小泉今日子のアルバム『Nice Middle』に、
   「君の住む街へ」を楽曲提供。(作詞・作曲・演奏)

3 件のコメント:

  1. カシボニ子2009年6月25日 12:00

    こんにちは!

    先日は、ご来店&一連の楽しいお話ありがとうございます。

    カシボニ子「チラシが格好よかったんで持って帰ったんですよ。」

    sumicoさん「それ、その彼が作ったんです。」

    の辺りで、もう、このご縁からは抜けられないかもと焦ってしまいました。

    (普段、悪口は本人の前で、褒め言葉は本人のいないところでを心掛けているのに・・・ズバリ、ご本人を褒めてしまったので

    深みにはまった気分です。(#^.^#)

    また、お会いできるのを楽しみにしております。

    返信削除
  2. こんばんは!!
    ブログ復活したんやね^^
    先輩と言われるのはちょっと気恥ずかしい・・・

    火曜にランプに行ったんよー店長さん!?に聞いたら夜入ってるって言ってたからまた夜行きます^^火曜と木曜だったっけ??
    すみこちゃんの知ってる先輩連れて行くわー

    返信削除
  3. *カシボニ子さん!Botanさん!
    コメントありがとうございます〜!!
    今の今まで気付きませんでした、、
    このブログ機能にまだ不慣れなもので。。
    すみません〜汗
    しかし ずっとコメントがないものと思っていたので、、
    すごいうれしい(涙)

    *カシボニ子さん
    深みにはまった気がしたのは 私も同じですよ〜
    あれれ あれあれあれ〜 って
    点が線になっていくのが見えました。
    ミューズリー、彼がすごく気に入って、数日でなくなりました。
    また買いに行きますね。

    *Botanさん
    Botanさんだったんですね!
    ご来店ありがとうございまする★
    マスター勘違いして
    「(私の)後輩です」って人来たよ。
    って言ってて、誰だろう〜て思ってたんです。
    もうーーこんなに遅く気付いて、、ごめんなさい〜。
    またお店来て下さいね!月火の夜いますので。

    返信削除