2009-06-02

朝のさんぽ。




朝日をいっぱい浴びながら(日焼け止め&帽子でなんとなく日焼け対策)
海の 島の 空の青色を確かめて
松林の空気の濃度にむせたりしながら
西やんと 紀州犬のレンと てくてく砂浜沿いを歩いています。

畑の野菜の成長と収穫を見守るのも 楽しんでいます。
なんだろう・・・と思っていた畑が今日見たら 枝豆である事がわかりました。
枝豆食べ放題!夏が楽しみです。

松林の匂いを吸い込んだら イチゴの香しい匂いも。
ひとときの甘い風に鼻の穴が広がります。

今朝の有明は 白く霞んで 伊吹が消えていました。

海の家が組み立て始められています。
看板もお品書きもすべてが昭和。
計算なしの、古き良き夏の風景。

大工さんでもないような 普通のおじさんたちが
慣れた手つきで 慣れた手順で 毎年同じように組み立てて
子供だった人が自分の子供を連れて またこの海の家に来るのでしょうね。

なんでもない 忘れられない 中華そばやかき氷を食べるんだろうな。

全部 まっさらな かっこいいおしゃれな海の家にするって誰かが言ったら
全市民をあげて阻止してほしい と願う。



softbankなレン。要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿