2010-12-02

水平線の見える丘で


photo by Lamp

♪水平線の見える丘でお祝いしよう
またこんなふうに会う日まで笑顔忘れずに

あのとき私が想像したのは、まさしく、そんな風景でした。
実際、水平線の見える丘はあるけれど、人が集えるいい場所がなく。
その通りとはいかなかったけれど、
海の近くで懐かしい友人達や家族に囲まれて私たち2人は祝福され、
行き交う船の汽笛や波音を聞きながら、今こうしてこの町で日々を送っています。
そう、ちょうど一年前でした。
リンギンのみんなが、Lampでのライブの後、突然、結婚行進曲を演奏してくれて。
完全に舞い上がりのさいあがり状態。感動の思い出。

去年、風博士のツアーで一緒に来てくれたキャメルの玄君。
ライブ翌日、Lampに立寄った2人は、高橋さん達が気持ちを込めて丁寧に作り上げたお店の空間と、海を望むカウンターの景色にとても感激していたようで。

人の気持ちがちゃんとそこに在る場所。
音楽が物語とともに在る風景。
人は音楽に救われる。
そんな風に、人と音楽とを繋げたいと思っています。

そんな私たちを応援し、いつも快く協力してくれる
Lampの高橋ご夫妻にはいつも感謝です。ありがとう。

きっとライブの時間は真っ暗だから水平線は見えないけれど
Lampでこの曲が聴けたなら。




WATER WATER CAMEL Live @Lamp(川之江)
演奏旅行二〇一〇・冬 [分室]

どうしてこんなに楽しいのに泣けてくるんだろう。

彼らは私たちにとって、懐かしくもまっすぐに楽園を照らす「光のようなもの」。
その光が一人でも多くの人に届くことを心から願って—。


12月11日(土) Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)
open 18:00 / start 19:00
charge 2,500 yen (+1drink)
*当日チケットは立ち見になる可能性があります。予めご了承下さい。
ご予約の際は、お名前・ご住所・お電話番号・チケットの枚数をお伝え下さい。

チケット予約:
tel. 0896-58-3938/ lamp4sn@yahoo.co.jp(Lamp)
090-3503-7709/sumico.kgw@gmail.com(ニシハラ)

*温かくてほっとするお食事とお飲物など、ライブ限定メニューをご用意して、
みなさまのお越しをお待ちしています。
*アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。
*駐車台数に限りがございますので、お車はできるだけ乗り合わせてご来店下さいますようお願い致します。

★翌日の12日(日)は高知の蛸蔵であります。お近くの方はこちらも是非!
→terzo tempo


WATER WATER CAMEL
齋 藤キャメル、田辺玄、須藤ヒサシの幼なじみである3人で、1995年地元山梨の中学校にて結成。植物園からお寺、小学校から洋裁学校まで、ディープで人間 と密接なライブ活動によって独自のネットワークを持つ。2007年2月、1stアルバム「AIRSHIP」でささやかにデビューを果たし、同年11月には 2ndアルバム「花がよくにあう」を発売。2008年には大貫妙子初のトリビュートアルバムとなる「音のブーケ」で名曲「横顔」をカヴァー。スマッシュ萌 えなアレンジで話題を呼んだ。今回のツアーは手売り限定のミニアルバム『分室』をひっさげて愛媛初上陸。

"音楽に救われる"WATER WATER CAMELの小さな世界には、
そんなばからしくて美しい光が宿っている。


これを書いている今、外は雨。気持ちのいい雨音です。
当日、キャメルの皆には、Lampのカウンターから望む、水平線に沈む
夕日を見てもらいたいので、キャメルの雨振らしを封じて
断じて晴れて貰いたいものです。
テルテル坊主も吊っておきますが、強力な晴れ人 求む。

0 件のコメント:

コメントを投稿