2010-12-26

想像をこえる日 そして なつかしい声

12月11日土曜日
WATER WATER CAMEL Live @Lamp(川之江)
演奏旅行二〇一〇・冬[分室]

地元から、遠くから、更にはるばる橋を渡って
お越し下さいましたみなさん
本当にありがとうございました。感激。

この日も風が強く 冬らしい空模様。
キャメルの到着と同じ頃合いに 低気圧前線はすぐそこに迫っていました。
キャメル御一行はそれぞれに そんな風景を
強風に吹かれながら 見入っている様子でした。
きれいな夕日と静かな瀬戸内海は見れなかったけど これもまた。。

そんな低気圧前線も 強力な晴女の勢力が勝ったか
いつの間にか夜は静かに訪れていました。

この夜のことを 写真のように思い出せます。
真っ正面で笑顔で口ずさんで聞いている人、
微動だにせず まっすぐ聞いている人、
ゆらゆら揺れながら 笑いながらお酒片手に泣いていた人、
キラッキラの笑顔でリズミカルにスプーンで♪カチカチしてくれたあの子。

美味しくておシャンティーな料理でほっこりさせてくれたLampの高橋夫妻、
すばらしい演奏とすばらしい歌を届けてくれた キャメルのみんな、
そして 私たちの想い全てを チラシや会場の設営から演出すべてを
誠心誠意 形にしてくれた夫さん、
あそこにいた人たちみんなに 感謝します。



.......
翌日 高知の蛸蔵でツアー最終日。
彼らを囲む人たちの空気、ライブの様子はこちら
http://fotologue.jp/rockingboat/
キャメルがいるところには、写真家 栗原葉子さんがいる。
そんな栗原さんの愛に溢れたこの日の写真を是非見てください。
最後の集合写真は、ほんとうに宝物です。ありがとう。

.......
来年、その栗原葉子さんとキャメルのギター、田辺玄君で
音とスライドショーのライブを香川で出来ることになりました。
なんとなんと。


—そこに あるのはひとつのイメージ ある日の音 あの日の風景—
12の言葉からうまれた、音と風景。

写真と音の展示「なつかしい声」

【音とスライドショーのライブ】
写真:栗原葉子 音:田辺玄(WATER WATER CAMEL)

2011年1月22日(土)
カフェ食堂ランプ 山地ファーム(善通寺市与北町字3484-4)
18:30 open/19:30 start 2000yen (1drink付)

同時開催:
【栗原葉子写真展「ゆうつも」】

2011年1月13日(木)〜1月22日(土)
11:00〜22:00 @カフェ食堂ランプ 山地ファーム

*観覧は無料です。
*カフェの営業は通常通りしています。
観覧される方は、他のお客様のご迷惑にならないようお願いしますね。
*会期中、18,19日は定休日のためお休みです。

予約、問い合わせ先:
0877-63-0802(ランプ)
sumico.kgw@gmail.com(ニシハラ)


展示の仕方とか、音楽とか、お料理とか、
ランプだからできる空間ってどんなかな、と今考えています。
また年明けに少しずつお話ししますね。
駆け足でごめんなさい。


いつのまにか、夢のような想像をこえることが私たちに起きていて
少しとまどってしまいますが
いつも誠実に正直に。

来年もまた、いい出会いがありますように。

みなさんも、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿