2011-06-06

「未確認発光音楽」popo Live 6.26.sun@レイジーボーン

みなさん おげんきですか ?
わたしたちは あいかわらず です が
じぶんのまわりの おおきなわっかと ちいさなわっかと
わたしじしんと それぞれに たいせつなできごとが
おしよせては ひいたりして さわさわ ざわめいています
すんと なぎがくるのを まつばかり
ほたるみて あじさいみて きせつをたのしみましょう

さて お待たせしました。
ひさしぶり?そんなことない ライブです。

レイジーボーンで2回目、popoのみなさんがポポーンと来てくださいます。(→前回

小人が森の中で戯れるように音遊びしてる。
たまにほっとく。すっとぼける。聞いてるこっちまでほっとかれる。
それがとても楽しくて気持ちよくて。
温かくて ワクワクする なんかそんな音楽。
朴訥だけど軽快なステップを踏むオルガンの喜多村朋太と、
山本信記、江崎將史の個性の違なる音色のトランペット2本
(時々モノシンセ、リコーダー)で
付かず離れず旋律を編み込むスリーピースバンド。
こんなにシンプルな音だけで、こんなにきれい。
不思議な3人の奏でる音に、足元がプカプカ浮いちゃう。
このままどっかいっちゃう?

======================
「未確認発光音楽」 popo Live @レイジーボーン

日時 2011.6.26.Sun open 18:30 / start 19:00

会場 アンティーク& カフェ レイジーボーン
    Cafe Gallery Space”Coo"
   (香川県三豊市詫間町詫間867-8)

料金  前売 2,000yen / 当日 2,500yen(ともに1drink付)

※売上の一部を東日本大地震の募金にさせていただきます。

<チケット予約>
ニシハラ:090-3503-7709 sumico.kgw@gmail.com
レイジーボーン:0875-83-5023

======================
popo(ポポ)って? ♪myspeace



2004年大原裕追悼ライブの際に3人でsightsの曲を演奏したのがきっかけとなりスタート。
詩的で心揺らぐチェンバー・スカバンド。

山本信記:1973年大阪生まれ。live! laugh!、
hikings(1999年リコ・ロドリゲスのツアー・バンドを務める)などのバンドに参加。現在、POPOの他に、かきつばた、XOEXABなどで活動中。

喜多村朋太:1970年生まれ。大博士、PIGFATPIGS等を経て、現在、POPOの他に自身のブルービート楽団「メトロノームス」、ふちがみとふなとの渕上純子とのうたものデュオ、TUFF SESSIONのサポートメンバーなどなど。
福井県敦賀市在住、陶器を作る。サバの生寿司が好き。

江崎將史:1969年生まれ。96年より即興を軸にするライヴ活動を始める。
トランペットを金属の管であると再定義、独自に奏法を開発、また身の回りの
生活廃品などを使用。即興演奏ではソロのほか、国内外の多くのミュージシャンとセッションを重ねる一方で、知久寿焼、青木マリ、須山久美子など個性的なシ ンガーとの共演も持つ。他に山本信記とのトランペット・デュオ、15秒から1分ほどの曲をつらつらならべるOMM-pahがある。アキビン吹奏、アキビン オオケストラ主宰。なお最近数年来崩壊していた宇波拓ひきいるホースが崩壊したまま復活した模様。


レイジーボーンのお庭にポポの木があります。
今日見てみたら、ちゃんと、葉を活き活きと広げていました。
甘い魅惑の実をつけるのは、はて何年後かな。
見つけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿