2010-03-28

モケモケ!


先週、松山のサンキエームに、絵本作家の荒井良二さんの展示会 モケモケを見に
どうしてこんなにきれいな色で楽しい絵が描けるんやろうモケモケ!
荒井さんがこんな人なんやなぁモケモケ!
夫さんは毎年、友人の子供の誕生日には荒井さんの絵本を1冊ずつプレゼントしてて、
ああ私も連にそうしたらよかった〜などと思う。
2年ぶりのTさんとも再会。沖縄のエネルギーを身体いっぱいに吸収してて、
また松山で根っこをおろしてる姿がすばらしく格好いい。
私たちのケジメの報告もできてよかった。

ポポよ部の人たちとも再会。
想像以上のよかった感と安堵感の余韻が抜けきれてない様子に笑いあう。
もう春だねーとかいいながら。
こんなふうに、離れて、会ったのも数えるくらいなのに
顔を見れば共有できる想いがあるのがうれしい。

WEEK ENDで珈琲が飲めると教えてくれたので立ち寄り、
晩ご飯は、、CABARETでしょ!と古いビルに入る。
窓際の端っこの席から、目はキッチンやフロアを見渡し、
路面電車の行く先を目で追い。
料理がくれば黙々と次々と、ふたりで皿を空けて行く。
惜しみながらも最後の一口。なくなればまたキッチンをながめ。
いやいや急かしている訳ではないのよ!この時間を楽しんでいるんです!
ああ恥ずかしい、でもおいしいんだもの。。
今日もおいしい料理とスペシャルな時間をありがとう、CABARETさん。

移動距離1K以内の松山の滞在。
そろそろみよしののおはぎが恋しくなってきた。
おはぎを持って、お花見したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿