2009-08-07

○月

満月さんが まっしろ ピカー
あんただね、太陽さんを隠したのは。

白い夜

普段見えない景色が見えすぎて ちょっと不気味。
木の輪郭とか 草むらの影とか 
いる事は知ってるけど 知らぬふりをしている奴らの気配を感じてしまう。
知らない知らない 見てないよ。だから見ないでよ。

今朝は サーサー 雨降り。
気持ちのいい雨音は 眠りを誘います。
二度寝最高 うっかり寝疲れ。

朝晩 庭に出た時 肌に張りつく じっとりぺっちゃり ひんやり空気。
うだる暑さと湿気に みんなお疲れ気味です。
甘夏サワーと 梅ジュース
ぐびぐび 飲めます。 作っといてよかった。


Live at 日比谷野外音楽堂 2004/09/25

音も たてず 星の 降る夜は

何も いらないさ 君が いれば


Polarisのコスモス 始まりのフレーズ。
出会ってからいつ聞いても泣ける歌。
借りっぱなしのDVD
“Live at 日比谷野外音楽堂 2004/09/25”
寝る前に何度も見ています。

なんだーーこの人たちは。
spoonfullで感じた、観客とバンドメンバーの距離の近さ、一体感を思い出す。
シャワーのように最初から最後まで降り注ぐシャボン玉。
踊ってる原田郁子ちゃん、永積タカシくん。
この人たちと近くにいたけど 本当にいたのかしら。。

それにしてもフィッシュマンズの茂木欣一と柏原譲だよ?
CDの中でメンバー紹介の繰り返すあの声が聞こえるわ〜。
そしてそしての宮田誠だよ?
オオヤユウスケくんが歌ってるし坂田学さんのドラムは身体がスパークしてるし。
もう すごいっす。ミラクルだ。

あぁ、、フェス行きたい。



コスモス聴いて思い出しました。
お盆の時期は流れ星がたくさん見れます。
たくさん 誰かに会いに降りて来てるんでしょうね。
蚊予防して じっくり眺めてみて下さい。
1時間がんばれば すんごいの 1個は見れますよ。

2 件のコメント:

  1. sumicoさん

    こんちは。

    PolarisのCD1枚だけ持ってます。ジャケットのイラストがシマリスだったから、そして、初回限定、そのイラストのポスター付きだったから。
    Polarisって、聴いてたらほわーって気が遠くなりそうになりますね^^ ならんかな?

    お盆、流れ星見れるんだ!!すごいすごい♪ うちのお店の駐車場からも見れるかな? 山に登らないとムリ?

    sumicoさんに神戸のことやゴーストランチさんのこと、色々聞きたくて。


    sumicoさんの梅ジュース、とても美味しかったです^^

    返信削除
  2. そうそう、気が遠くなるかんじ分かります。
    ひとり ぽつーーんとなる感じ とか。

    流星群、ペルセウス流星群といいます。
    “毎年8月12〜13日ごろを中心に活発な出現を見せてくれる
    ペルセウス座流星群は、人気が高い夏の定番現象だ。
    今年の活動のピークは13日の2時ごろと予想されている。
    下弦前の月があって条件はよくないが、月から離れたところを
    中心に眺めるなど工夫しよう。
    明るい流れ星や流星痕の出現にも期待したい。”
    ですって。
    空が暗い所だったら見れると思いますよ〜。

    ご無沙汰しちゃってますね、落ち着いたら ゆる〜り行きたいよう。

    返信削除