2010-11-01

November 夏の記録<初夏〜真夏編>

11月になりました。

ずっと夏の海の写真ではいけませんね、すみません。
ずいぶんと御無沙汰をしています。

11月はとても好きな月です。

自分の誕生月というのもあるけれど、季節的にも気持ち的にも
背筋がスンと伸びる月だから。
朝の水が冷たいのも、長袖にふれる腕の感触も気持ちいいし
食べること、作ることが楽しくなるのもうれしい。
身の回りの人、遠くに暮らす友人を改めて想うのも、いい。

返事を返せないでいた手紙を書いたり、突然の贈り物をしたりしよう。
読めていない本を広げたり、昔の雑誌を読み返してみよう。

12月の気配は無視して11月を楽しもう。


近頃は、日常の小言はtwitterでつぶやいています。
よろしければ→
Follow me!


=======

もうだいぶん前のことになってしまったけど、
この夏の記録を写真で残しておきます。
といっても、だいぶん前からつい最近のことまでなのですが。


<初夏〜真夏編>

こんなに冷たい水やジュースを欲した夏はありません。
ライブ三昧の熱い濃ゆい夏でした。
そんな夏の始まりが、まさか実家近くの田んぼからだなんて、、、



5/30(Sun)
「アートで田んぼ」with 田んぼで渋さ
@香川の高瀬の麻の田んぼ
地元の人間以外が立ち入ることがほぼ無い田んぼに
総勢25名様御一行の不破さん率いる渋さ知らズの舞。
まさか、地元の田植え前の田んぼで、飛び跳ね踊り狂うとは。
ありえない事件。



5 /28(fri)
おおはた雄一ツアー2010 ~光を描く人~ 弾き語り編
@川鶴酒造 鶴鳴館(観音寺)
これは打ち上げの、美女の前で歌うご機嫌なおおはたさん。
夢のような事件。



6/23(Wed)
小沢健二「ひふみよ コンサートツアー 二零一零年 五月 六月」
彼の存在、うた、声は、現実だったんだ、と驚き、胸がこみ上げた。
3時間半ぶっ通しのステージは、会場にいる全員の溢れる気持ちがはじけた
ハッピーなキラキラ星のようだった。高知の友人達も大集結の図。
蜃気楼みたいな事件。



風博士「風まかせツアー2010」香川〜愛媛編w:ookami
7/30 高松@なタ書
7/31 直島ぶらり@カフェ まるや&@cafe restaurant garden
8/1  川之江@Lamp
この3日間、風博士はカレーとうどんしか食べてない気がする。。
私たちの夏のテーマソングは風博士になりました。



8/19(Thu)
CINEMA dub MONKS 写真とライブと旅するレストラン」
@bar風街(高知)
高知でもない、沖縄でもない、どこでもない楽園に連れていってくれる
トラネコボンボンのお料理と初めましてのRoguiiさんのパンとお菓子。
涙が出るほど食に対して人に対してまっすぐで美しくてPureで。
曽我大穂さんとガンジーさんの音を創造する存在感とパワーと山城さんのガザガザした映像。
かっこ良すぎる。



8/22(Sun)
『KICELL凪の夕べ〜消えない夜の名前〜』w:園部信教
@高知 牧野夜の植物園 音楽イベント
園部君の、静かに揺れながら自由に伸びゆく歌声も素晴しく
KICELLの、新鮮でなつかしいメロディーと美しすぎる二人の声



8/24(tue)
SONOBE NOBUKAZU solo live/w:mileds
@善通寺 カフェ食堂ランプ 山地ファーム
月の光も星屑も虫も闇もお客さんも、全てを包んだ園部君の歌声。


<晩夏〜初秋編>につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿