2008-11-22

風邪太郎。

ああ、熱があるな。と感じてからもう一週間経つ。
実際にその熱とやらを確認したのはおとといだけど。
頭が痛いわけでもない、悪寒がするわけでもない。セキとハナとが少しでる。
風邪だ!熱だ!と自覚してしまうと寝込むしかなくなるので、
そ知らぬ振りして出勤したし料理教室にも行ったし、働いた。
鼻声だけど変わりはない。でしょ?

センセが教えてくれた大根茶だけ飲んで布団かぶって寝た。
大根おろし=大さじ4、しょうゆ=大さじ1、番茶400cc これをガッと飲んで厚着して布団かぶって寝れば汗をかく。汗をかいたら着替えて着替えて。翌朝スカッとするよ!

あくる朝は少し気分が良かったけど、夕暮れ時には振り出しに戻る。
いいかげんにどうにかしたくて会社を休んで寝込んでみたけど変わらない。
お薬もらって点滴もしたけど、変わらない。

なんだこのやろう。はやく出て行けよう。

日常は変わらないけど、考えることは面倒くさい。
ああああ、面倒くさい。って、思う。
微熱、微熱。微微微びび。

そんなことしてたら、ネットで注文してたものがどんどん届く。
もう一週間も経ってるじゃないか。
ああ、乗り遅れてるぞ、過ぎちゃうぞ。いけないいけない。
まわりは時間にのってるんだ。
でも、そんなもんなんだな。残されるなんてあっちゅーま。
日記もこんなにほら、空いちゃってる。

昨日外に出たら風が冷たかった。
日差しポカポカ、風ヒヤヒヤ。ちゃんと冬きたんだな。
あっちゅーまだな。

今朝の海の色は濃いブルー。
夏は空を映したような海の色だったけど、今は違う。全然、違う。
深くて濃くて小波そわそわ。こんな海もきれいだなーって思った。

ほらー、あっちゅーまなんだから。ちゃんと毎日を送らせておくれよ。
はやく出て行けよう 風邪の野郎。